プロフィール

かず@Mu-n

Author:かず@Mu-n
ツイッターもやっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ツイッター



2011年7月16日 シブレット かき氷・青リンゴみるく

 2011_0718福井遠征0611

この時にシブレットで食べたメニュー 『かき氷・青りんごミルク ¥690 』

2011_0718福井遠征0605 2011_0718福井遠征0610 

【シブレットの外観】                【外のテラス席でも頂けます^^】

豚のさんぽを出ると外はうだるように暑く、こんな時は避暑地へと逃げ込もうと軽井沢に向けて移動を開始。 信濃大町から上田市方面に抜ける県道55号線を通過するもアップダウンが激しく急なカーブの連続でお腹に負担が・・・。その後、国道18号線に入り、下道で軽井沢まで移動。県道55号線の移動に手間取り、軽井沢に着いたのは午後4時頃でした。 

軽井沢に来るのはこれが初めてで、避暑地といっても。。。日中は暑いなあ~。近くのパーキングに車を停めて、軽井沢旧銀座通りをふらふらとっ散歩しその中にある喫茶シブレットがお目当てのお店。ボリュームのあるかき氷が有名で、道を挟んだ向かい側にあるちもとという甘味処もかき氷が有名だそうです

2011_0718福井遠征0606 2011_0718福井遠征0607 

【かき氷の注文がほとんどした】         【かき氷の取り分けは2人まで】

かき氷はそのボリュームから取り分けは2人まででマンゴーミルクにするか、青りんごミルクにするか迷い、青りんごのかき氷ってあんまり食べた機会がないのでこちらを注文しました。それにしても軽井沢に男1人というのは浮くなあ・・・。 

運ばれて来たかき氷はまさしく氷山。名古屋の山である喫茶マウンテンのかき氷よりはボリューム感はないけど通常のかき氷の2倍、3倍はありますね~。 天然氷を扱う「渡辺商会」さんの直営店だけあって氷は口どけが良くて、ふわふわした食感を楽しみました^^。

『お店の情報』

【店舗名】シブレット      【所在地】長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢668

【TEL】0267-42-2222  【営業時間】10:00~18:00  

【定休日】不定休 【駐車場】無

COMMENT

フットワークが軽くてうらやましいです。
軽井沢にも支店のあるアトリエドフロマージュのマスカルポーネシュー美味しいですよ。
次の機会に是非食べてみてください。

Re: タイトルなし

>ぷんきちさん
アトリエドフロマージュのマスカルポーネシュー。
軽井沢にまた訪れた時に一度食べてみたいですね。

今度来る時はもっとゆっくりしたいですが^^;。

EDIT COMMENT

非公開コメント

