プロフィール

かず@Mu-n

Author:かず@Mu-n
ツイッターもやっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ツイッター



2011年7月18日 カフェレスト・ジュリアハウス ショコラマウンテン

2011_0718福井遠征1438

この時にカフェレスト・ジュリアハウスで食べたメニュー 『ショコラマウンテン ¥800』

2011_0718福井遠征1428 2011_0718福井遠征1436 

【青色の建物が目印】         【のんびりとほんわかした雰囲気のいい喫茶店です】

たけだでソースカツ丼を食した後に伊那市を出発し、下道を使い国道19号線で岐阜県まで移動。下道の
長時間の移動で疲れたので、途中で国道19号線沿いにあるカフェレスト・ジュリアハウスに寄ってちょっと休憩。がつめしに掲載されていたお店で、瑞浪市にまで来る事があまり無いのでこの機会を狙っての訪問となりました

2011_0718福井遠征1431 2011_0718福井遠征1434 

【パフェメニューが充実】【食事系のメニューの盛りはどんなんだろう】

パフェのボリュームが凄いらしく、長時間の運転で疲れた時には甘いパフェが一番とショコラマウンテンを注文。お店は50代らしきおばちゃん3人で経営されていて、地元の方に愛されている喫茶店のようで、お店の外装が今は無き、マジョリを思い出します。

2011_0718福井遠征1441 2011_0718福井遠征1445 

【写真撮影は素早く行いましょう】        【梅こぶ茶を飲んで一息

おばちゃん曰くアイスが8段積み重なっているそうで、ピザの斜塔のように斜め前に傾いてます。写真撮影しているとおばちゃんから『早くしないとアイスが倒れてくるよというのでスプーンでアイスの塔をささえてスプーンを二つ使い、タワーを分離(笑)。
 
分離する事で食べやすくなったのでさっそく頂くと安いラクトアイスではなく
ちゃんとしたバニラアイスを使用していて、味もいけてます
。 
バニラアイスとチョコレートクリームのハーモニーを楽しみながら最後まで美味しく頂けました。 

パフェの内容としては8割アイス、1割コーンフレーク、1割 
フルーツとチョコレートクリームで、途中で少し体が冷えてきた時に 
いいタイミングでおばちゃんからこぶ梅ちゃのサービスがあり嬉しかったです^^。 

次回の訪問ではどのパフェを食べようかな~

『お店の情報』

【店舗名】カフェレスト・ショコラハウス      【所在地】岐阜県瑞浪市土岐町7409-1

【TEL】0572-67-0218   【営業時間】 07:30~17:00

モーニングタイム7:30~11:00 
[ランチ] 11:30~13:30 

【定休日】月曜日※祝日の場合は営業 【駐車場】有

 


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

