プロフィール

かず@Mu-n

Author:かず@Mu-n
ツイッターもやっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ツイッター



2011年8月15日 いっとっ亭 ビーフカレー・ご飯多め・温玉乗せ

2011_0815福井遠征0697

この時にいっとっ亭で食べたメニュー 『ビーフカレー・多め・温玉乗せ ¥700』

2011_0815福井遠征0693 2011_0815福井遠征0695 

【さんプラザ1Fにあるいっとっ亭】        【メニューはビーフカレーのみ】

TKUの後、鶴橋の喫茶店でしばらく談笑し、駅で解散。この日の夜はカレー専門店・カサ・デュークのスーパー特盛りカレーでもと思ってましたがご飯4合の量を考えると、今の状態では厳しいかな( -人-).。oO(・・・・・・)と予定を変更し、三宮のさんプラザ1Fにあるいっとっ亭に訪問。すぐ近くにあるサヴォイという老舗のカレー屋さんと色々と・・・あるらしいです^^;。

2011_0815福井遠征0705 2011_0815福井遠征0700 

【カウンターのみのシンプルな外装の店内】【瓶に入ったらっきょ、福神漬けなどの付け合せ】

店内はL字型のカウンターで満席で10人程度が座れる位。メニューはビーフカレーのみでトッピングは生卵に温玉、そしてスーパードライのビール(笑)。

ビーフカレーを注文すると量の方を聞かれて、少なめ、普通、多めとあり、多めを注文。注文してから瓶に入ったらっきょ、福神漬け、自家製のきゅうり、人参のピクルスの付け合せ。個人的にはにんじんときゅうりのピクルスが好みでした

2011_0815福井遠征0703 2011_0815福井遠征0701 

【ご飯一合半弱位かな~】             【さらっとしたビーフカレーです^^】

よく煮込まれたビーフカレーは中に繊維状になった牛肉がたくさん。濃厚だけどさらっとしたカレーで自分が想像していたよりも辛さは控えめで、量の割りには食べやすいカレーだと思います。途中から温玉とカレーを混ぜて食べたり、箸休めのピクスすを抓みながらご馳走様。やっぱり夏場はカレーが食べたくなりますね


『お店の情報』

【店舗名】いっとっ亭    【所在地】兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F

【TEL】078-393-2131  【営業時間】11:00~19:00

【定休日】無休  【駐車場】無

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

