プロフィール

かず@Mu-n

Author:かず@Mu-n
ツイッターもやっています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ツイッター



2011年9月17日 坂出山下うどん うどん大・冷&小海老の掻き揚げ

2011_0920福井遠征0681

この時に坂出山下うどんで食べたメニュー

『うどん・冷・大 ¥280&小海老の掻き揚げ¥200』


2011_0920福井遠征0669 2011_0920福井遠征0675 

【坂出山下うどんの外観】             【大釜で麺が茹でられてます】

2011_0920福井遠征0674 2011_0920福井遠征0678 

【そばもあったとは驚き!】         【小海老の掻き揚げ以外のトッピングも美味しそう】

中西うどんを後にして、次に向かった二軒目は坂出にある坂出山下うどん。 
山下うどんは他にも店舗があり、こちらは坂出市にある山下うどん。 

以前にアッキーさん達と訪れてからもう4年以上も経過したんだなあ~と 
昔の頃を振り返りながら店内に。お店のおばちゃんが昔ながらの大釜で麺を湯がいていて 
ここでは冷たいうどんの2玉に名物の小エビの掻き揚げ¥20を注文。 

2011_0920福井遠征0689 2011_0920福井遠征0688 

【中西よりもふっくらした麺】             【海老の量が減ったような、、、】

前回は1玉での注文だったけど、2玉は思っていたよりも量がありますね^^;。 
それよりも小海老の掻き揚げが以前よりも若干、量が減ったかなあ~。 

それでも久しぶりに食べた小エビの掻き揚げは美味しく
海老の旨味が充分に味わえました^^。 

麺はふっくらもちもちとした食感で、出汁は昔食べた時の方がいりこの味が強かったような気がします。今度、来た時はこの柔らかい麺の釜玉を食べてみたいですね 

『お店の情報』

【店舗名】坂出山下うどん      【所在地】香川県坂出市加茂町147-1

【TEL】0877-48-1304   

【営業時間】 
[火~金]8:00~16:00  [土]8:00~15:00  [日・祝]8:00~14:00
 
【定休日】月曜日(休日の場合は火曜日) 【駐車場】有

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

