プロフィール

かず@Mu-n

Author:かず@Mu-n
ツイッターもやっています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ツイッター



2011年10月1日 ラーメン次郎・三田本店 豚ラーメン・大

2011_1002福井遠征0581

この時にラーメン二郎・三田本店で食べたメニュー

『ぶた入り・大ラーメン・大 ¥750』


2011_1002福井遠征0588 2011_1002福井遠征0onclick= 
 【ラーメン二郎三田本店の外観】                        【自販機はオール「烏龍茶】

遠征の数日前に金曜日の晩にちゃいさん、ToMoさんと名古屋のら・けいこ東片端店(通称片らけ)にご一緒する事が決定。せっかく名古屋まで来たのでこのまま豊橋まで移動し、鉄道の日・記念切符を利用して関東に日帰り遠征を敢行してきました。 

豊橋の次の駅の二川駅近くのパーキングに車を停めて、早朝一番の電車で向かったのはらーめん二郎の三田本店。二郎インスパイヤ系など色々な二郎系を食べてきましたが本店の味は一体どうなんだろうと思い続け、ようやく訪問となりました^^。

JR田町駅に午前10時半頃に到着し、歩いて三田本店に向かう、それらしき人達の後を追い・・・ついに二郎の本店である三田本店に到着。くの字状に列が並んでいて、列の後にさっそく並ぼうとすると見慣れた人が!。よく見るといっし~さんで、日記を見て、藤沢からここまで来てくださったそうです。わざわざ、ありがとうございます^^。 

2011_1002福井遠征0576 2011_1002福井遠征0577

 【豚
ダブル大や麺増しは危険!】       【豚入り大ラーメンで】

いっし~さんは二郎の全店制覇をしていて、待っている間にいっし~さんから二郎の色々な 
話を聞かせてもらいましたが、知識の無い自分にとっては興味深い話でした(^0^)/。三田本店では麺増しも可能ですが、キャパ的、時間的にも麺増しにするのは無謀でしかありません。 

今回はぶたラーメン大で注文し、コールはニンニクマシで。

2011_1002福井遠征0583 2011_1002福井遠征0586
【肉肉しい豚の画像です^^;】           【ごわごわとした特徴のある麺】

出来上がったぶたラーメン大。以前に訪問した藤沢二郎の大と同じ位の量かな。 
 実際に親父さんが盛る姿を見ましたが、気持ち多いめほどの量だと思います。
 
ぶたラーメンではごつごつとした豚が5枚も入っていて、ぶたは醤油の味付けが 
濃いめ。ぶたのボリュームが想像していたよりもあり、味付けの濃さもあり 
ぶただけでも相当な食べ応えがあります(@_@;)。
 
麺は小麦粉の香りがする独自の麺。以前に食べた藤沢や関内のお店に比べると癖があって、この日はブレが大きい日だったかもしれないです^^;。前日にら・けいこでデブセブハイパーなるとてつもないジャンクな混ぜそばを食べた影響から最後の方はぶたの脂身がずっしりと重く感じてました。

『お店の情報』

【店舗名】ラーメン二郎 三田本店      【所在地】東京都港区三田2-16-4

【TEL】非公開   【営業時間】10:00~15:00(9時の時間帯に開店している事も)  

【定休日】日曜・祝日(土曜休む場合も有り) 【駐車場】無


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

