fc2ブログ
プロフィール

かず@Mu-n

Author:かず@Mu-n
ツイッターもやっています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ツイッター

2011年10月15日 洋食亭寅安 特選ハンバーグ定食・ご飯特盛り

2011_1016福井遠征0690

   この時に洋食亭寅安で食べたメニュー

   『特選ハンバーグ定食・ご飯特盛り ¥950』


2011_1016福井遠征0680 2011_1016福井遠征0686 
         【洋食亭寅安の外観】          【テーブルに置かれた調味料】

この日、大阪から名古屋に遠征に来ているアッキーさんと愛知のデカ盛り優良店である寅安でご一緒しました。今年の1月以来の訪問で、午後7時半頃の食事時の訪問とあって店内は満席。席が空くまで談笑しながらのんびりと待ちましょうかね^^。 

2011_1016福井遠征0682 2011_1016福井遠征0685         【唐揚げ・ハンバーグ どっち?】    【唐揚げは小でも充分過ぎる量ですが^^;】

新たに唐揚げ定食のSサイズ、かにクリームコロッケ定食のSサイズが 
出来てましたが、おそらく食べきれないお客さんが多かったのでSサイズを新たに 
作ったんでしょうね。個人的にはロースかつ定食もSサイズを作ってもいいと思いますが^^;。 

アッキーさんは昼に吉野屋&ダッカという梯子コースのため 
万全の体調ではなく、控えめに唐揚げ定食のご飯大盛り。 

風邪気味のちゃいさんはロースカツ定食の味噌ダレ・ご飯大盛り。 

となると自分が特盛りに逝かないわけにはいかず、特選ハンバーグ定食のご飯特盛りを 
注文しました。寅安は女将さん、ご主人さんの2人で経営しているので 
調理に時間が掛かり、出来上がるまでしばらく楽しく談笑し。。。 

2011_1016福井遠征0687 2011_1016福井遠征0694            【写真左:ちゃいさん 特選ロースかつ定食・味噌ダレ ご飯大盛り】

【写真右:アッキーさん 特選唐揚げ定食・ご飯大盛り】

ちゃいさんの注文の特選ロースカツ定食の味噌ダレ・ご飯大盛り。 
とても風邪気味の人が食べる定食とは思えませんが(笑) 
寅安のメニューの中でも一番のお奨めメニューで 
ねぎたっぷりの味噌ダレはご飯がめちゃめちゃ進みます( ̄ー ̄)b! 

アッキーさんの注文の特選唐揚げ定食・ご飯大盛り。 
唐揚げが積み重なったビジュアルは味噌カツよりもインパクトがあり 
唐揚げの一つで他店の唐揚げの2、3個はあり 
Sサイズが出来たのも納得のがっつり定食。 

この時、一つ頂きましたが、胸肉を使用したざっくした衣の唐揚げで 
唐揚げのタイプとしてはラーメン屋さんの唐揚げといった所で 
川越の二代目蛭○の唐揚げに近い感じですね。 

2011_1016福井遠征0697 2011_1016福井遠征0696        【久しぶりの特盛りご飯~】     【ふわふわハンバーグには目玉焼き♪】

自分の注文の特選ハンバーグ定食・ご飯特盛り。 
お馴染みの特盛りご飯は理想的な山盛りご飯で 
この日のご飯は中までしっかりと詰まっていて、ご飯は三合以上あったかも(^。^;)

ハンバーグは250gの表記ですが、実際の量は300g以上あり 
ふわっとした柔らかめのタイプのハンバーグで 
洋食屋さんのハンバーグがこの値段で頂けるのは嬉しいですね^^。 

今回、おかず優先に食べてしまい、ご飯だけが残ってしまいそうになったので 
ちゃいさんから分けてもらった味噌カツやアッキーさんから頂いた唐揚げなどを 
おかずに食べて完食、ご馳走様でした^^。

洋食亭 寅安

【所在地】 名古屋市天白区植田山1-1901-1  
 
【TEL】             052-861-3075         【MAP
 
【営業時間】 11:45~14:45、17:45~21:45   【座席】20席
 
【定休日】月曜日  【駐車場】7台 

交通アクセス 地下鉄鶴舞線塩釜口駅より市バス天白巡回約5分
植田山住宅下車北へ徒歩5分

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント