プロフィール

かず@Mu-n

Author:かず@Mu-n
ツイッターもやっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ツイッター



2011年3月21日 タンダーパニー チキンカレー 特大

2011_0321福井遠征0630

この時にタンダーパニーで食べたデカ盛りメニュー 『チキンカレー特大 ¥1500』

2011_0321福井遠征0612 2011_0321福井遠征0609 
【タンダーパニーの外観】【シンプルなメニュー内容でカレーはチキンカレーのみ】

この日は青春18切符を使い、大阪に遠征。
 
食べログでチェックした関大前駅の近くにあるタンダーパニーという本格的なインドカレーが味わえるお店で、チキンカレーの特大は総重量が1、5kgあるらしく 
今回、マイミクの勇者モアイさん、EGMさんと一緒に訪問して来ました。

関大前駅で2人と合流し道を歩く事、5分ほどでタンダーパニーに到着。 
開店までは時間があるのでお店の近くで談笑して時間を潰していると
店長さんらしき男性が出てきて、
午前11時30分に開店。 

メニュー内容はチキンカレーと他に単品メニューというシンプルさで 
小盛り、普通盛り、大盛り、特大盛りに別れていて特大は¥1500とちと割高。 
もちろん特大を注文し、注文の際に店長さんから『1、5kgあるけどいい』 
と軽い制止がありましたが大丈夫と伝えて、注文が通り
勇者モアイさん、EGMさんは大盛りで注文されました。 

2011_0321福井遠征0614 2011_0321福井遠征0619 
【お店はカウンター席のみで、Mのランチでも紹介されたのかな】【卓上のオニオンスライス】

カウンター席が10席の小さな店舗で、お店のカレーは本格的なインドカレー
で現地からスパイスを取り寄せているそうで 
本格的なインドカレーでデカ盛りというのは京橋のあのお店以来かも

卓上にはスライスされた玉ねぎが入ったボウルがあり 
ご主人さんから『お好みでカレー入れてみてください』とカレーの味変として使うようです。 

2011_0321福井遠征0625 2011_0321福井遠征0627 
【右が勇者モアイさんの注文の大盛り】     【EGMさんの注文の大盛り】

しばらくして運ばれて来たチキンカレー特大。 
お皿の直径は30cmほどはあり、お皿のインパクトは大。 
ただ、盛りの高さがあまりなく平べったい形状なので 
量としての存在感は薄く、完食には全く問題ない量ですね。 

勇者モアイさんの頼んだ大盛りと比べると、その皿の大きさがよく伝わります。 
この日の晩にはうどんをがっつりと食べる予定なので 
2人とも控えめな注文となりました。

2011_0321福井遠征0637 2011_0321福井遠征0635 
【盛りの高さは低く、平べったい】【しっかりとスパイスが効いてます

インドの数十種類のスパイス、トマト、玉ねぎなどを煮込んで作ったカレーで 
食べるとスパイスの香りが強くて、酸味と辛味が舌にしっかりと残ります。 
カレーの味としてはかなり個性的なので 
味の方は好き嫌いがはっきりと別れると思います
 
ご飯はサフランライスで骨付きのチキンが二個。 
チキンはスプーンで肉が取れるほどの柔らかさになっていて美味しいです^^。
卓上に置いてあるスライスした玉ねぎを入れると玉ねぎのシャキシャキとした 
食感がアクセントになり、玉ねぎの甘味も加わって 
このカレーには玉ねぎを入れた方が美味しくなると思います
 
ご飯は2合程度で、辛さに戸惑うも問題なく完食。 
夜の予定までは6時間もあるので、この後に大阪を町をぶらぶらと歩く事になりました。 

『お店の情報』

【店舗名】タンダーパニー 【所在地】大阪府吹田市千里山東1-18-3 エリータ関大前 1F

【TEL】06-6387-0389  

【営業時間】
 [月~土]11:30~15:00 17:00~21:30(L.O.) [日]11:30~21:30(L.O.)

【定休日】水曜日  【駐車場】無

 


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

