プロフィール

かず@Mu-n

Author:かず@Mu-n
ツイッターもやっています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ツイッター



2012年2月4日 炭火焼きステーキ専門店ひだまり庵 ステーキ丼・大盛り

2012年2月4日 日生のかきおこ 040 この時に炭火焼きステーキ・ひだまり庵 『ステーキ丼・¥990』

                 2012年2月4日 日生のかきおこ 050 
喫茶Yを出た後、大阪駅から関西空港線に乗り換えて、堺市駅で降り、ここで勇者モアイさんと合流。 

もし朝寝坊してしまう事も想定して、その時はお昼に 
アッキーさんの日記で紹介されていた炭火焼きステーキ・ひだまり庵の 
ステーキ丼を食べる計画を立てていて、早朝につぶやいたらモアイさんが反応されて 
是非ともご一緒しましょうと、今回、アッキーさん、と共に一緒に訪問となりました。 

この時は駅から送迎してくださって、ありがとうございます 



車の中で時間を潰し、しばらくしてアッキーさんも到着され 
午前11時頃になると周りに人が集まりだし並びそうな雰囲気になったので 
急いでポールポジションをキープ。 
黄金伝説の企画のU字工○みたいテンションが若干上がりつつも待っていると 
続々と人が並び、開店10分前の午前11時20分頃には15人近くは並んでました 

ちなみに写真はお店を出た後で軽く20人以上は並んでますね(-_-;)

2012年2月4日 日生のかきおこ 049 2012年2月4日 日生のかきおこ 027  お昼のステーキ丼は有名ブログのMのランチで紹介されていて驚くのは 
丼のボリュームと、その値段の安さ。ランチは午前11時半から午後1時までで 
無くなり次第、終了で、ローストビーフ丼に至っては開店してから即効で売り切れてました。

今現在ですが大盛りは数量限定になり、一人につき一品の注文限定となりました。 

三人ともステーキ丼の大盛りで注文し 
アッキーさんがもう一品、ローストビーフ丼の大盛りを注文され 
店内に漂う香ばしい香りに胸が高まりながら待っていると、、、 



2012年2月4日 日生のかきおこ 032 2012年2月4日 日生のかきおこ 042 

待望のステーキ丼が完成~♪。 

使われている丼はそれほど大きくないサイズの物ですが 
ご飯はかなり詰め込まれていて、丼を持ち上げるとずっしりとした重量感が伝わります 

蓋が締まらないビジュアルが何とも魅力的で、駒ヶ根のソースカツ丼に 
負けずとも劣らない蓋のうき具合です 

蓋を開けると、そこにはカットされたステーキ肉がぎっしりと詰められていて 
下のご飯が全く見えないほど。使用している肉の量は250g以上あり 
さっそく食べてみると醤油ベースのおろしタレが甘過ぎず、ちょうどいい塩梅で 
香ばしく焼かれたステーキ肉の美味しさを引き出しています 

肉はとっても柔らかく 
、噛むだびに肉の旨味が口の中でじっくりと広がる感覚がたまりません 

ご飯はおそらく1、5合以上はあり2合弱はありそうな感じ。 
おかずとご飯のバランスがちょうど良く、自分が美味しく食べるには程よく適量でした 


2012年2月4日 日生のかきおこ 044 2012年2月4日 日生のかきおこ 045 

ステーキ肉は赤身を使用していてレア状態で焼かれいて 
驚くのはその肉質の良さと全く筋が無い所。 
ステーキ肉を作る際に余る赤身の部分を使用してるのではないかと三人と話しながら 
食べましたが、かなり丁寧に手間暇かけて作られている事を考えると 
¥2000で提供していても何の不思議はありませんね 

それだけでなく、お店の女性店員さんの親切な対応も素晴らしく 
これなら並んでも何ども食べたくなりますね 




アッキーさんが注文されたローストビーフ丼も負けず劣らずの素敵なビジュアル 
一枚頂きましたが、この値段でこの厚さとボリュームは他ではありえませんね 

全部美味しく頂き、ご馳走様でした。ランチは平日と土曜日限定で 
数量が決まっているので訪問難易度はかなり高いですが 
それでも行く価値はあるお店だと思います 

アッキーさん、モアイさん、この時はご一緒して頂いて、ありがとうございます^^。


『お店の情報』

【店舗名】炭火焼ステーキ・ひだまり案   【所在地】大阪府堺市堺区甲斐町東3-1-13

【TEL】072-222-1129  

【営業時間】【お昼】11:30~ (日 祝 月 休み)※ランチ予約不可 (お肉がなくなり次第終了)

【夜】(土 日 祝のみのコース営業) 18:00~21:00 (L.O 20:00)
 
【定休日】月曜休み 日祝ランチ休み 月~木ディナー休み     【駐車場】無

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

