fc2ブログ
プロフィール

かず@Mu-n

Author:かず@Mu-n
ツイッターもやっています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ツイッター

2012年2月18日 山のたまご 卵たっぷりオムライス

2012年2月18日 011
この時仁山のたまごで食べたメニュー 『卵たっぷりオムライス ¥750』


2012年2月18日 003 2012年2月18日 009 
2012年2月18日 005 2012年2月18日 007 

この日はグラフビーンズというお店にオムライスを食べに行く予定が 
雪のために事故が発生し、国道163号線が渋滞 

いつ渋滞が回復するかも分からないので道を引き返して 
『オムライスの大盛りとなると、レストランitoに行くんでしょ』 
とはならず、、 



選んだおお店は伊賀の山の中にある山のたまごというお店。 
以前からお店の存在は知っていて、ガツめしにも掲載されていましたが 
中々、訪れる機会が無く、訪問機会を逃したままでした 



普段は養鶏の仕事をしていて、金・土・日だけ営業しているお店で 
料理は当然の事ながら鶏を使った料理が中心。 

店内はストーブがあるものも、暖房はそれほど効いてなく 
冷たい刺身はまたの機会にして 
鶏の刺身や唐揚げにも惹かれますが 
ここはお目当ての卵たっぷりオムライスを注文。 


2012年2月18日 014 2012年2月18日 016 
出てきたオムライスは寅安のオムライスの普通盛りと同じ位の量かな?。 
ベビフェやレストランitoに比べると量は控えめだけど 
卵を5個使用しているので、しっかりとボリュームはありますね。 

さっそく食べてみると卵がちょうどいい火加減でふわふわの食感 
ほんのりと甘い玉子の味わいが美味しく 
養鶏の仕事をされているだけあって、使用している卵もいい物を使っているようです。 
酸味のあるデミグラスソースがちょっと濃い目で 
お洒落なカフェのオムライスという感じですね。 



中には炒められたキノコが入ったバターライスがたっぷりと入ってました。 
欲を言えば、中に鶏肉が入っていると嬉しいけど。 

オムライスの他にも親子丼や唐揚げも気になるけど 
次に訪れるなら大勢で訪れたいかな~。




『お店の情報』

【店舗名】山のたまご  【所在地】三重県伊賀市諏訪3748-1

【TEL】 0595-24-4309         

【営業時間】金土日の3日間 
昼 11:00~14:30(LO14:00) 夜 17:00~20:30(LO20:00)

【定休日】月~木  【駐車場】有
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント