プロフィール

かず@Mu-n

Author:かず@Mu-n
ツイッターもやっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ツイッター



2012年4月21日 レストランito ハンバーグランチ・ご飯多め

 2012年4月21日 090 
この時にレストランitoで食べたメニュー 

ハンバーグステーキ・ライス多め ¥913


2012年4月21日 084 2012年4月21日 085 
伊賀上野城の散策の後に寄ったのは伊賀の名店・レストランito。今回ご一緒した、十八番さんの熱い要望から訪問が決まったそうだとか?

この日のサービスメニューのハンバーグステーキセットは通常メニューには無く、お得なのでこちらをご飯多めで注文。 十八番さん、芸人魂さんはハヤシライス大盛り 、LaYさんは幕の内の梅をご飯大盛りで注文されました。

2012年4月21日 091 2012年4月21日 095 
ごく平和的な盛りで、ごく普通のランチです(笑)。ライスとサラダが付いて、この値段はお得

ハンバーグは柔らかめの仕上がりでお店特製のデミグラスソースで頂き、ふわっとした洋食屋さんのハンバーグで美味しいです^^。 目玉焼きの黄身を潰して、デミグラスソースと絡めながら頂き、のんびりとランチを楽しみました♪。

2012年4月21日 097 2012年4月21日 099 
LaYさんの注文の幕ノ内・梅。 

タコの酢の物、玉子焼き、海老フライ、鰻、ヒレステーキ肉などなど、実に豪華な内容。 洋食屋さんに幕ノ内のメニューがある事自体が不思議ですけど^^;。予約必須の幕ノ内のスペシャルメニューもいつか頼まないとなあ~。内容が気になります 

芸人魂さんと十八番さんが頼まれたハヤシライス大盛り。 

ざっと見て、総重量2kgある代物で、ざっくりと切られたシャキシャキの玉ねぎと濃厚なデミグラスの組み合わせがとても美味しいですが、濃厚ゆえに後半はその濃さがボディーブローのように効いて来ます 二人ともご飯の熱さにかなり戸惑ってられましたが。

その後、協力しながら全員完食し、津の方へと向かいました。

『お店の情報』

【店舗名】レストランito      【所在地】三重県伊賀市上野桑町2178

【TEL】0595-21-0589     【営業時間】11:30~24:00(平日は14:00~17:00 昼休憩) 
 
【定休日】火曜日       【駐車場】有

2012年3月31日 ますき神明店 みむら  ツーライン・特盛り

2012年3月31日、4月1日 012 
この時にますきむら みむらで食べたメニュー ツーライン・特盛り ¥1090

2012年3月31日、4月1日 052 2012年3月31日、4月1日 001 
この日は岐阜の恵那にあるパスタ屋さんのますむ神明店・みむらでオフ会。 

オフ会の会場として候補に上がっていたお店ですが場所が少し遠方なので 
中々実行に移しませんでしたが、今回、ひで☆まろさん、ToMoさんの 
みむら訪問計画に便乗して、オフ会の実行となりました。 

今回はかおらいさんにお願いして車を出して頂いて 
現地集合のひで☆まろさん、bo-takaさんの以外のメンバーは 
名駅で集合し、かおらいさんの車でみむらまで向かいました。 

メンバーはかおらいさん、ToMoさん、ToMoさんの先輩、喰ライモアさん 
ひで☆まろさん、bo-takaさん、自分の計7人。 

この日はあいにくの雨模様でしたが、開店前から駐車場で待つ車があり 
開店してからあっという間に満席となり、ひで☆まろさんに聞いていた以上に 
人気のあるお店のようです
2012年3月31日、4月1日 007 2012年3月31日、4月1日 008 
2012年3月31日、4月1日 003 2012年3月31日、4月1日 006 
メニュー内容はパスタ料理が中心で、他にも定食や丼物もあり、豊富な内容。 

パスタ、オムライスなどの一部のメニューは大盛り、特盛りも出来て 
デカ盛りメニューとしてメガミート、メガツーライン、ロースかつ天国 
そして、最強の裏メニューのギガミートがあります 

ギガミートは興味があるけど、総重量3kgの量は多分、無理 
ロースかつ天国も内容からして、完食が微妙なライン。 

となると、メガミートかメガツーラインのどちらにしようか迷い、、、 
ここは通常メニューのツーラインの特盛りで様子を見る事にしました。 
ソースは4種類から選べて、自分はミートとあさりを選択。 

デカ盛りメニューの複数注文で、提供までに時間が掛かると思いきや 
予想よりも早く料理が提供されました。調理人数の数が多いので回転が早いみたいです。

2012年3月31日、4月1日 021 2012年3月31日、4月1日 022 
bo-takaさんの注文の海鮮丼・ご飯大盛り。 

おそらく誰も注文しないであろう海鮮丼の姿を見てみたいという考えから注文されたそうで
他店の大盛りほどの量で
bo-takaさん曰く『いやあ~、今回はいい当たりくじを引きました』 
と自分の注文が正解だった事に満足されてました(笑) 

ひで☆まろさんが注文された鉄板チーズオムライス。 

その美味しそうなルックスに一同、盛り上がり\(・o・)/!。オムライスは特盛りも出来るので 
これの特盛りも良さそうだな~。 普通盛りでも他店の大盛り以上はありそうです。

2012年3月31日、4月1日 013 2012年3月31日、4月1日 036 
かおらいさんの注文のメガツーラインのカレー&トマトソースにハンバーグをトッピングした一品。ギガミートを注文するかどうか迷われていましたが今回は運転手という事もあり、ハンバーグをダウンサイズした物で注文。 

銀皿の大きさは50cm近くあり、盛られているパスタは約1、2kg近くに、300gほどのハンバーグがトッピングとかなりの量ですが、かおらいさんはあっさりと完食されました。 

ToMoさんの注文されたロースカツ天国。 

3合以上あるご飯の上に分厚いロースカツが6枚も乗った恐るべきソースカツ丼、先週挑んだ超大盛り唐揚げ丼に近い難易度でカツの重量は1kg近くありそうで、挑むのは悩むな 

この時にひと切れ頂きましたが、衣がふわっとしていて肉がヒレカツ並に柔らかくて美味しく 
結構いい肉を使用しているようで、これがカツ3枚のバージョンが欲しい所です(笑)。

2012年3月31日、4月1日 045 2012年3月31日、4月1日 032 
ToMoさんの先輩が頼まれた牛肉、魚介、野菜のスパゲッティー大盛り。具だくさんの内容で、実はこちらの品の特盛りもいいな~と思ってました大盛りで他店の3人前近くあるかな? 

喰ライモアさんが頼まれたミートソースの特盛り・ハンバーグトッピング。 

自分の特盛りと比べると量が少ないような・・・? 
メガや特盛りの注文が集中したせいか、量が通常よりも減っているかもしれませんね。 
              2012年3月31日、4月1日 041 
            お決まりの航空写真も撮り、さっそく頂きます。 
2012年3月31日、4月1日 018 2012年3月31日、4月1日 030 
生パスタを使用した麺はもちもちした食感でミートソースはトマトの酸味とコクが出ていて 
肉の風味も加わり、深い味わいで美味しいですね。

あさりのソースは半透明のソースで塩味が強めだけど、あさりの旨味が 
後引く、美味しさ。以前に食べたかおらいさんの話だと冷めてしまうと 
美味しさが半減してしまうそうなのであさりのソースを先に食べて行きます 

あさりのソースを食べて、次にミートソースを絡めて食べ進めますが・・・ 
随分と油の量が多いような。ソースから出る油の量がかなりあり 
ソース自体が美味しいのに油で薄まってしまうのはちょっと残念です 

量的には問題なく、美味しく頂きました、ご馳走様 個人的にはToMoさんが頼まれたロース天国が一番食べたいと思ったので次はロースかつ天国にチャレンジでも。

『お店の情報』

【店舗名】ますき神明店 みむら  【所在地】岐阜県恵那市長島町中野233-1

【TEL】0573-25-0361 

【営業時間】[月~土]11:00~15:00 17:00~22:00

[日・祝]11:00~15:00 17:00~21:00
 
【定休日】日曜日      【駐車場】有

2012年3月18日 麺の房 男晴れ ラーメン

2012年3月17日、18日 163
この時に麺の房 男晴れで食べたメニュー ラーメン ¥750

2012年3月17日、18日 156 2012年3月17日、18日 158 
沼津での食事の後は東海道線で東に移動。沼津での梯子でお腹もそんなに空いていないけど、駅近くで何かぱっと食べたい気分。豊橋で降りて、ご当地グルメの豊橋カレーうどんでも食そうと思いましたが、以前から気になっていた麺の房・男晴れで夕食となりました。愛知で有名な晴レルヤの系列店で、ここは二郎系ラーメンのお店です。

2012年3月17日、18日 160 2012年3月17日、18日 161 
駅の入口からすぐの場所にあり、席はカウンターのみで店主さん一人で営業しています。二郎系なので当然、ボリュームがあり、麺の量は最大500gの宇宙盛りまで増やせる様子。この時はがっつりと食べたい気分では無かったので、大人しくノーマルのラーメンを注文


2012年3月17日、18日 166 2012年3月17日、18日 168 
ノーマルの量でも他店に比べると量は多めで、具はうずらの卵にキャベツ、もやし、玉ねぎ、ニンニクとごくシンプルな内容。スープの方は少し脂が多めですが、二郎系のラーメンにしてはすっきりとした味わいで、上品な豚骨醤油のスープでいい味しています。麺は太めの仕上がりで、ぷりっぷりの麺は食感、コシとも良くて、この麺の食感は好きです


豚も脂身がとろりととろけて、全体的に見て、素直に『旨かった!』と思えるラーメンでしたので
次の訪問ではがっつりと宇宙盛りを食べたいと思います


『お店の情報』

【店舗名】麺の坊 男晴れ  

【所在地】愛知県豊橋市花田長町西宿 豊橋ステーションビル カルミア2階

【TEL】0532-55-1678   【営業時間】 11:00~21:30(LO) (スープ切れ終了)
 
【定休日】カルミア定休日    【駐車場】無

2012年3月18日 沼津漁港 磯はる 大浜

2012年3月17日、18日 134
この時に磯料理 磯はるで食べたメニュー 大浜 ¥1800

2012年3月17日、18日 146 2012年3月17日、18日 125 
中央亭で餃子を食べた後、徒歩で港まで移動し、以前に訪問した事のあるにし与、魚天のあるエリアに到着。今回はにし与の近くにある、鰯専門店・磯はるに訪問。最近になってリニューアルオープンされたそうです。真新しい店内に入るとお店の親父さんが笑顔で迎えてくれて 
こういうさりげない気配りが嬉しいんですよね~

2012年3月17日、18日 128 2012年3月17日、18日 130 
頼む物はもちろん鰯料理で、お店の定食の中でも人気の大浜を注文。 
定食のグレードによって、付いてくる料理が増え 
通の人は一番高い定食を二人で注文して、分けながら食べるそうだとか 。

2012年3月17日、18日 136 2012年3月17日、18日 137 
下のお盆がかなり大きいサイズの物で、全体のボリュームは普通の人が食べるには充分過ぎる量で、一度にあれこれ食べたい時にはこれ位、豪華な定食がいいですね。
 
カタクチイワシの刺身はネギと生姜が添えられていて 
小鉢に盛られた刺身は何匹分あるのかわかりませんが 
この刺身が全く臭みが無くて、とても新鮮で身がプリッとしていて 
生姜と一緒に食べると、ご飯が進み これだけで寅安の特盛りご飯は食べれますね(笑)。 

南蛮漬けは柔らかく仕上げてあり、骨まで食べれて、酸味もきつなく、優しい味わい。

2012年3月17日、18日 138 2012年3月17日、18日 143 
天ぷらは、いわしが二匹にナス・ししとう・サツマイモという内容で、いわしの天ぷらは肉厚の大きないわしが使われていて揚げたてなので、中は熱々でふっくら。 

これだけの内容のあるボリューム満点の定食なので、最後の方はちょっと箸の動きが鈍くなるも 美味しく頂きました。今回はご飯のおかわりを出来なかったので、次の来店では 
美味しい刺身をご飯おかわりして、満足出来るまで頂きたいです

『お店の情報』

【店舗名】磯はる     【所在地】静岡県沼津市千本港町109

【TEL】055-962-2200  【営業時間】11:00~14:00 16:00~20:00
 
【定休日】月曜日   【駐車場】無

2012年3月18日 沼津・中央亭 餃子大&ライス大

2012年3月17日、18日 102
この時に餃子の中央亭で食べたメニュー 餃子・大&ライス大盛り ¥1000

2012年3月17日、18日 097 2012年3月17日、18日 100 
この日の昼に訪問した沼津にある中央亭。沼津では有名な地元のソウルフードと呼ばれている餃子で、以前に訪問した時は12時前にすでに売り切れてました^^;。 沼津駅から徒歩で5分程度の場所にあり、この近辺は美味しいお店があるので梯子するにはもってこいかも。
2012年3月17日、18日 099 2012年3月17日、18日 101 
餃子とライスの他に飲み物という極めてシンプルなメニュー内容で
餃子は小・中・大から選べ、もちろん餃子・大のライス大盛りで注文。 

お店には餃子のお持ち帰りを予約したお客さんがひっきりなしに訪れて
30個単位で購入する人も珍しくない様子でした

2012年3月17日、18日 114 2012年3月17日、18日 109 

餃子は丸い形で中に餡がしっかりと詰められていて一つの大きさが大きく 
丸皿に盛られているのが特徴ですね~。 

ここの餃子は油で表面が狐色になるまでしっかりと焼いた後に時間をかけて蒸しあげる作り方のため、皮はパリッとした香ばしさは無く、食べた感じは水餃子に近いです。 

噛むと中からは肉汁がじんわりと出てきて、この肉汁のスープが実に美味しい~ 
ニンニクがあまり入っていなく、中の餡は肉とキャベツがたっぷりで食べごたえもあります。 

味に癖が無く、油分が少なく、優しい味わいの餃子で 
独特の感じだけどこの味わいは癖になるかも
 
『お店の情報』

【店舗名】餃子の中央亭     【所在地】静岡県沼津市大手町4-4-7

【TEL】055-962-4420   

【営業時間】11:00~17:00(売り切れ次第閉店) 10:30より店内で待てます。 
 
【定休日】月曜日、第3火曜日      【駐車場】無
