プロフィール

かず@Mu-n

Author:かず@Mu-n
ツイッターもやっています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ツイッター



2011年5月14日 ジェームスキッチン メガハンバーグ・ご飯すごく大盛り

2011_0514福井遠征0714

この時にジェイムス・キッチンで食べたメニュー 

『メガハンバーグ・ご飯すごく大盛り ¥980』

 2011_0514福井遠征0701 2011_0514福井遠征0707

【ジェイムスキッチンの外観】            【アメリカンテイストの店内】

芦屋を出た後、電車を乗り換えて東福寺で大原チケットに変換し出町柳まで移動。ここから歩いて徒歩10分ほどの場所にあるジェイムスキッチンまで歩いて到着。マイミクのアッキーさんからの情報で近くに京大があるので盛りがいいそうです^^。

2011_0514福井遠征0703 2011_0514福井遠征0706 

【お店のメニュー一覧。注文は食券機制】    【ご飯をすごく大盛りで注文】

一階と二階の店舗に分かれていて、よくメニュー表を見ると二階はパスタなどのお店で、一階が目的のハンバーグを提供しているお店でした。注文は食券制で、メニューの中にメガハンバーグ400gというのがあったので迷わずに注文(笑)。ご飯は小盛り・普通・大盛り・すごく大盛りとあり迷った末にすごく大盛りで注文しました。ちなみにお店ではご飯おかわり自由です。

2011_0514福井遠征0718 2011_0514福井遠征0715 

【ビビ人形との比較】                【デミグラスソースたっぷりです】

しばらくして完成したメガハンバーグ・ご飯すごく大盛り。400gのメガハンバーグは400gにしては少なく見えるかな。以前、ちゃいさんと一緒に行った豊田の某店舗のメガハンバーグの方が随分と大きいけど。すごく大盛りのご飯は一合半から二合程度でお皿が小さいので盛り具合は大丈夫な範囲内^^。ご飯のおかわりは自由ですごく大盛りにしてもお値段据え置きなのが嬉しいです

2011_0514福井遠征0720 2011_0514福井遠征0709 

【ふわっとした食感のハンバーグです】      【ジェイムズブランの人形が置かれてました】

ハンバーグはデミグラスソースでふわっと柔らかいタイプのハンバーグでデミソースはあっさりした酸味が抑えられた物で量を食べるには向いている味付けだと思います^^。 
オードソックスなハンバーグでふわっとしたハンバーグとデミソースを楽しみながら完食。 
この辺りは近くに京大があるのでまだまだ眠っている大大盛りのお店がありそうです

お店の情報  

【店舗名】ジェイムスキッチン 

【所在地】京都府京都市左京区田中門前町46 京美華ビル 1F

【TEL】075-721-3265     【営業時間】11:30~23:30(L.O.23:00)

【定休日】無休 (年始を除く)    【駐車場】無

2011年5月5日 レストランito デラックスランチ・ライス大盛り

2011_0505福井遠征0649

この時にレストランitoで食べたメニュー 『デラックスランチ・ライス大盛り ¥2730』

2011_0505福井遠征0638 2011_0505福井遠征0642 
【午後1時頃に訪問】               【本日はランチメニューのデラックスランチで】

その後、伊賀市内へと移動し、御馴染みのレストランitoに。 
GWは通しで営業していて、10日、11日と連休になるそうです。 
メニューは色々と食べているけど高額メニューは中々出が出なく・・・ 
その中の一つのデラックスランチを大盛りで注文。 

2011_0505福井遠征0652 2011_0505福井遠征0645 
【ランチのライス大盛りは定食よりも多いです^^;】【いい意味でおかず多過ぎ(笑)】

¥2730と高額でステーキが付くといっても小さいサイズの物だろうなんて考えてましたけど 
運ばれてきた物はランチメニューというよりもオードブルメニューで 
ステーキは一枚まるごと盛られています
 
ちなみにランチのライス大盛りは定食にするよりもご飯の量が増えるようで 
前にスペシャルランチのライス大盛りを食べた時には 
おかずとご飯の量で食べ終わるのに30分近く掛かったし 
内容はエビフライ、ミニハンバーグ、白身フライ、串カツ(中はヒレカツ) 
分厚い卵に付け合せのスパにサラダという、まさにデラックスな贅沢なランチ。 

2011_0505福井遠征0646 2011_0505福井遠征0654 
【ステーキ肉一枚入ったランチって初めてかも】【これ位、大きめに切って頂きましょう^^】

ステーキ肉を大きく切ってかぶりと食べて次はエビフライ
次は白身フライと色々な物が食べる楽しさはランチメニューならではで 
最後の方は3合近いご飯に戸惑いつつも美味しく完食となりました。 

次回の訪問では久しぶりにハヤシライスを食べる事にして他に一品何を頼もうかな~。

お店の情報  

【店舗名】レストランito 【所在地】三重県伊賀市上野桑町2178

【TEL】  0595-21-0589        

【営業時間】11:30~24:00 (平日は14:00~17:00の間、昼休憩)

【定休日】火曜日     【駐車場】有(9台ほど)

【最寄駅】近鉄伊賀線 茅野駅

2011年3月26日 スパゲッティー&珈琲 マルコ マテリシャーナ・大盛り

2011_0326福井遠征0625

この時に喫茶マルコで食べたメニュー 『マテリシャーナ・大盛り ¥1000』

2011_0326福井遠征0618 2011_0326福井遠征0620 
【沼津駅北口付近の駅ビルの地下一階にあります】【サンプルが離れて置かれています】
2011_0326福井遠征0623 2011_0326福井遠征0630 
【リアルなサンプルの数々】【店内は結構広めで大人数での訪問も可能です】

由比駅から富士駅へと移動し、当初の目的では富士で甘味のお土産を購入する 
予定だったけど時間が予想以上に押しているので次回の静岡遠征の時に後回しして 
沼津の方まで移動し富士を出て数十分で沼津駅に到着。
 
目的の店のマルコは駅からすぐの場所にあって 
ビルの地下一階にお店がありました。
ショーケースに展示されているサンプルの数々。スパゲッティーが中心で 
スパとライスがセットになったランチは名古屋のダッカを思い出しますね~ 
店内は昔ながらの洋食屋さんの雰囲気で年配のご夫婦で経営されてます^^。

2011_0326福井遠征0624 2011_0326福井遠征0626 
【Cランチはダッカのような盛りじゃありません(笑)】【中盛りは+¥150、大盛りは+¥250】

メニューの一覧。スパゲッティーの種類は名古屋のあんかけスパ屋にありそうなメニューが揃っていて、カツ乗せのメニューも気になるけど、聞いた事のないマテリシャーナを大盛り(+¥250)で注文。カレーのメニューもあるけど、スパゲッティーに比べると盛り具合はどんな感じなのかな~。ちなみに店主さんのお勧めメニューはチキンカツだそうです

2011_0326福井遠征0639 2011_0326福井遠征0641 
【ビビ人形との比較、麺が盛り上がってます】【もちもちの極太タイプの麺】

しばらくして完成したマテリシャーナ大盛り。
こんもりと盛られたはざっと見て麺の量は500gはあるかな~。 
麺は極太の2、3mmの物を使用している様子で 
ぱったと見た感じは名古屋のあんかけスパに似ています。 
2011_0326福井遠征0636
【餡ではなく、あくまでもソース。くせのない味わいがイイ】

さっそく麺にソースを絡ませて食べると。。。 
トマトをベースにしたソースで、ここまではあんかけスパと同じ。 
ただ、こちらは胡椒などのスパイスが控えめで 
餡はトマトのまろやかな酸味と甘味があって 
中華のあんの洋風バージョンという感じかな。 

麺は油で温めて出されているようで 
お皿の下には油が溜まっていました。
最後方は油に戸惑いつつも完食。ちなみに来店した時には
あんかけの言葉は使わないようにしましょう^^;。

『お店の情報』

【店舗名】スパゲッティー&珈琲 マルコ 

【所在地】静岡県沼津市大手町3-2-20 殖産住宅ビル地下1F

【TEL】055-962-0500

【営業時間】
[月~土・祝] 9:30~20:00(モーニングは10:30まで)

【定休日】日曜日  【駐車場】無

2011年3月20日 レストランito エビフライ定食・ご飯大盛り&ハムエッグ

2011_0321福井遠征0583  
この時に食べたレストランitoのメニュー 『エビフライ定食・ご飯大盛り ¥1155』

2011_0321福井遠征0601 2011_0321福井遠征0578 

【三連休の間の20日に訪問】【海の幸のサラダが気になりつつもまだ頼んでません^^;】


この日の昼に伊賀の名店・レストランitoでがっつりと食べに。 
何度も訪れているけど、夜よりも昼の方が混雑していて 
第二駐車場の方も車が止まっていました。 

itoの全メニュー制覇は伊賀牛という高いハードルがあるので難しく・・・ 
この日はまだ未食のエビフライ定食をご飯大盛りで注文して、それだけだと 
おかずが足りなそうなので単品でハムエッグも注文しました。 

2011_0321福井遠征0585 2011_0321福井遠征0591 

【大盛りご飯は二合半位かなあ~】【プリプリの海老にデミソースの組み合わせ♪】

この時にライス物の大盛りの注文があったので少し遅れての完成。 
ご飯はどうも炊きたてのようで柔らかめでした。 

エビフライは二本で、自分の予想では3本だったので 
これだけだとおかずが足りないのでハムエッグの注文は正解でした 
ラードで揚げられたエビフライは外はかっりと香ばしく 、中にはぷりぷりの海老が^^。 
お店特製のデミグラスソースとマヨネーズで頂き、あっという間に無くなったので。。。 

2011_0321福井遠征0593 2011_0321福井遠征0594 

【ハムエッグも鉄板で出てくるとは思ってませんでした】【卵を二個使ってます】

単品で注文のハムエッグをおかずに。
熱々の鉄板の上に卵が一個、ハムが2枚乗せられていて 
個人的にはデミグラスソースがあると嬉しいかな。 

玉子を潰して、ハムと絡ませて頂きましたが 
おかずとしてはちょっと物足りなかったかも^^;。

二品とも美味しく頂き、ご馳走様でした。 
他にも未食のスパゲッティメニューがあるけど 
次回はスペシャルランチのご飯大盛りで注文したいですね。 

お店の情報  

【店舗名】レストランito 【所在地】三重県伊賀市上野桑町2178

【TEL】  0595-21-0589        

【営業時間】11:30~24:00 (平日は14:00~17:00の間、昼休憩)

【定休日】火曜日     【駐車場】有(9台ほど)

【最寄駅】近鉄伊賀線 茅野駅

続きを読む

2011年2月26日 キッチンピアト メンチカツ定食・ご飯大盛り

2011_0226福井遠征0704

この時に午後10時15分頃に食べたキッチンピアトのメニュー 

『メンチカツ定食・ご飯大盛り ¥1000』

2011_0226福井遠征0695 2011_0226福井遠征0702 
【夜遅くまで営業しているはありがたいです^^・今回はテーブル席で】

富士川SAを出発し、浜名湖に来た時には日も暮れて辺りは真っ暗。 ここで名物のコルネットやソフトクリームを食べ、名古屋の高岳に午後9時頃に到着し、解散となりました。皆さん、1日お疲れ様でした^^。 

でっ、自分はこのまま帰らずに名古屋市内でもう一軒寄ってこうかあ~と 
名東区にあるお目当てのお店のピアトまで移動(笑)。 

夜の遅い時間帯の11時まで営業しているお店で、夜遅くにしっかりと洋食が食べたい!と 
いう時にお勧めのお店です。午後9時50分頃の訪問だったので、お客さんは2人だけでした。店内は昔ながらの洋食屋さんの雰囲気で、ご夫婦で経営されています^^。 

2011_0226福井遠征0698 2011_0226福井遠征0699 
【ハンバーグと同じ量の300gと200gのメンチかつが・季節限定のカキフライも良さそう】

前回は昼の訪問で300gのハンバーグを食べたけど 
どうやら昼と夜ではメニューが変更になるようで 
その中からメンチかつ定食をご飯大盛りで注文しました。 

ここのご飯の大盛りは約2合あって、しかも、おかわりは自由という 
太っ腹なサービス。ただ、大盛りの注文の際には女将さんからも制止の言葉があるので 
しっかりとお腹を空かせてから訪問しましょう

2011_0226福井遠征0711 2011_0226福井遠征0707 
【ご飯はしっかりと詰まっているのでご注意を・表面がかりっといい感じ♪】

ここは注文を受けてから調理を始めるので、寅安と同じ位に時間が掛かり 
注文してから30分ほど経過して。。。ようやくメンチカツ定食・ご飯大盛りが完成。 

お皿が大きいのでメンチカツの大きさが小さく見えてしまいますがそんな事はなく 
メンチカツは6等分にされていて、全体量としては定食の伊賀のメンチカツよりも少ないも 
厚さは3cm以上あって、300gのボリュームは伊達じゃありません。 

大盛りご飯は中までしっかりっと詰まっていて熱々なので
メンチカツのお皿に移して、余熱を取ると食べやすいです
。 

メンチカツは外がかりかりの食感で中はふんわり。 味付けは薄味で、肉汁は思ったよりも少なめで個人的にはメンチカツよりも肉汁たっぷりのハンバーグの方がご飯が進むので好きかなあ~。特製のデミグラスソースで頂き、満足してお店を後にしました。 

『お店の情報』

【店舗名】キッチンピアト 
【所在地】愛知県名古屋市名東区本郷1-133

【TEL】052-776-7531【MAP】

【営業時間】11:30~14:30 17:00~23:00

【定休日】日曜日 【駐車場】有(二台)
