プロフィール

かず@Mu-n

Author:かず@Mu-n
ツイッターもやっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ツイッター



2012年4月21日 高虎ドッグ 井戸端セット&わらび餅とゼリーのドッグ

 2012年4月21日 115 
この時に高虎ドッグで食べたメニュー 

井戸端セット&
抹茶づくしのわらび餅ぜりードッグ¥357


2012年4月21日 108 2012年4月21日 110 
レストランitoで少し休憩したのち、上野市から津市へと移動。 
移動の車内で昔話しで盛り上がりつつ、およそ一時間ほどで高虎ドッグに到着。 

津のヨットハーバーの近くにあり、天気が良ければ 
窓から絶好のロケーションが楽しめますが、この雨模様の天気ではねぇ、、、 

到着は午後1時50分でしたが、セットのドリンクでお好きなドッグのハーフが付けれる 
井戸端セットが頼めたので、井戸端セットを注文し 
ハーフのドッグはオーナーの気まぐれ・ストロベリーショコラケーキのドッグにし 
単品で抹茶づくしのわらび餅とゼリーのドッグを注文しました。 

2012年4月21日 132 2012年4月21日 128 
しばらくして運ばれて来た自分の井戸端セットですが 
サービスでハーフのドッグを付けてくれた様子でして 
どうも、自分と顔見知りの店員さん(通称・ジミーちゃん)がサービスして頂けたようです 

ストロベリーのケーキはパンよりもケーキ&生クリームの部分が多く 
ボリューム満点の一品でしっかりとケーキを食べた!という気分にさせてくれます 

抹茶のわらび餅のドッグは抹茶の味は濃くなく、甘さ控えめで 
ぷるんぷるんとした心地よい食感のわらび餅に 
甘過ぎな餡子と生クリームが絡み、ふわふわのパンの柔らかさがまたいい感じです^^。 

2012年4月21日 129 2012年4月21日 124 

惣菜系のポテトサラダとタマゴサラダのドッグも 
ほっこりとしたサラダが美味しく、定番の組み合わせで美味しかったです 

周りが女性の人達で賑わう中、一際浮いた男4人でのティータイムとなりました(笑) 

最近は久しく訪問していなかったですが、サービスして頂いたジミーちゃんに感謝です 
午後のティータイムも終わり、国道23号線を北上し名古屋へと向かいました

『お店の情報』

【店舗名】高虎ドッグ 【所在地】三重県津市柳山津興371-3

【TEL】059-229-1090 【営業時間】7:00~22:00 【定休日】無休  【駐車場】有

2011年10月22日 高虎ドッグ モーニングセット&単品ドッグ(名前は省略)

2011_1022福井遠征0683  
この時に高虎ドッグで食べたメニュー モーニングセット&単品ドッグ  ¥798

ちょいドッグ:『服部家の鰻巻きドッグ』 

単品ドッグ:『ラズベリー、ブラックベリー、ストロベリー、ブルーベリーが入った四種類のベリーとフロマージュのドッグ ¥399


2011_1022福井遠征0706 2011_1022福井遠征0682 
【この日は曇りがちで窓から見えるヨットハーバーの景色がイマイチ、、、】

2011_1022福井遠征0679 2011_1022福井遠征0680 
【去年の10月から一部の商品が値上げ&午後8時に閉店となりました】

2011_1022福井遠征0699 2011_1022福井遠征0700 
【お得なセット&メニュー一覧】

2011_1022福井遠征0686 2011_1022福井遠征0688 
【モーニングのフルーツヨーグルト、これが結構好き】【鰻屋さんが多い津らしいドッグです^^】

2011_1022福井遠征0695 2011_1022福井遠征0696 
【四種類の鮮やかなベリーが実に美味しそう】  【見とれてしまう赤さ(≧∇≦)b】

『お店の情報』

【店舗名】高虎ドッグ 【所在地】三重県津市柳山津興371-3

【TEL】059-229-1090 【営業時間】7:00~22:00 【定休日】無休  【駐車場】有

2012年1月3日 高虎ドッグ 高虎モーニングセット&シナモンアップルカスタードドッグ

2012年1月3日 鞍馬&高虎 043
この時に高虎ドッグで食べたメニュー

『高虎モーニングセット(ちょいドッグ・みそかつ)

シナモアップルカスタードドッグ ¥777』


2012年1月3日 鞍馬&高虎 033 2012年1月3日 鞍馬&高虎 034 
2012年1月3日 鞍馬&高虎 036 2012年1月3日 鞍馬&高虎 040 
【1月21日は臨時休業だそうです】        【津のヨットハーバーが一望出来ます^^】

鞍馬サンドを出た後は国道23号線を走り、津の高虎ドッグへと移動し、モーニングの梯子を~。高虎ドッグでは昼間でも席の予約が出来るそうなので皆で来る機会があれば予約してみようかな~、お昼は激込みで待ち時間は平気で30分は掛かりそうだし(^^;)。お得な朝のモーニングセットを注文し、単品でシナモンアップルカスタードドッグも注文。


2012年1月3日 鞍馬&高虎 050 2012年1月3日 鞍馬&高虎 053 
【味噌ダレがもう少しかかっているといいかも】【スイーツ系のドッグはボリュームあります】

味噌かつのドッグは味の決めの味噌はごま入りで定番の甘めの味付け。個人的にはレタスよりも千切りのキャベツの方が味噌カツには合っていると思いますけど(o ̄∇ ̄o)。

シナモンアップルカスタードドッグはシナモンとりんごの香りがふわっと香り、りんごのシャキッとした食感が心地よく、たっぷりのカスタードドッグが入っていてボリューム満点。今回飲み物は大内山牛乳を頼みましたが、スイーツ系を頼む場合はおかわり出来る珈琲を注文した方がいいかも。全品制覇はまだまだ先が長いなあ~(@_@;)

『お店の情報』

【店舗名】高虎ドッグ 【所在地】三重県津市柳山津興371-3

【TEL】            059-229-1090       【営業時間】7:00~22:00 【定休日】無休  【駐車場】有

2011年8月13日 高虎ドッグ モーニングセット&8月の限定ドッグ

2011_0813福井遠征0630

この時に高虎ドッグで食べたメニュー 

『高虎ドッグモーニングセット¥389(ハーフ:チーズケーキとサヴォイアルディのドッグ)

セットの飲み物:マンゴーネクター
』&『8月限定のドッグ:チャーシュードッグ¥399


2011_0813福井遠征0618 2011_0813福井遠征0626 

【鞍馬の後に高虎へと梯子】            【カウンター席があるといいなあ~】

鞍馬サンドを後にして、津の高虎ドッグに移動して、こちらでもモーニングを。外はうだるような暑さで津のヨットハーバーを散策する元気はありませんでした^^;。

2011_0813福井遠征0623 2011_0813福井遠征0624 
2011_0813福井遠征0622 2011_0813福井遠征0621 

【8月の限定はチャーシュードッグ¥399】【オーナーの気まぐれドッグ・夏限定】

朝のお得なモーニングセットメニューに単品で8月限定のチャーシュードッグを追加しての注文。ショーケースのドッグを見ると以前よりもボリュームが増えている様子?。全メニュー制覇するには朝に来て、モーニングセットに単品×2品というペースでいかないと難しいかな

2011_0813福井遠征0631 2011_0813福井遠征0633 

【写真左:8月限定・チャーシュードッグ】

【写真右:夏限定・チーズケーキとサヴォイアルディのドッグ(ハーフサイズ)


チャーシュードッグは味のしみた柔らかいチャーシューをたっぷりのタレと一緒に挟んであり、パンとチャーシューの相性はいいですが、やっぱり食べていてご飯が欲しくなりました(笑)。

イタリアのクッキーであるサヴォイアルディは軽い食感のクッキーでぱふっとした感じ。チーズケーキ、ブルーベリー、生クリームの組み合わせは定番で、いまにも溢れんばかりの具のボリュームの多さに驚かされますが、甘さは控えめなのであっさりと頂けます


『お店の情報』

【店舗名】高虎ドッグ 【所在地】三重県津市柳山津興371-3

【TEL】059-229-1090 【営業時間】7:00~22:00 【定休日】無休  【駐車場】有

2011年6月12日 高虎ドッグオフ会 高虎モーニングセット&黒豆と黒ごまのムース抹茶仕立てドッグ

2011_0612福井遠征0532

この時に食べた高虎モーニングセット+単品ドッグ 

ちょっとドッグ(アボカドのポテトサラダドッグ)

黒豆と黒ごまのムース抹茶仕立てドッグ 』

2011_0612福井遠征0526 2011_0612福井遠征0527 

【朝の時間帯は昼間よりも席が空いてました】 【6月限定のドッグは次回に^^】

この日は久しぶりにブログのオフ会を高虎ドッグうで行う事になり 
今回は参加希望者がマイミクのジムなおさん、kurukuruさんの2人で 
出来ればもっと大勢で賑やかにオフ会を開催したかったですが^^;。
 
当日、洗濯するのに手間取ってしまい10分ほど遅れて高虎ドッグに到着。 
ジムなおさん、この時は申し訳ございませんでした。 
朝の9時の時間帯は昼間よりも混雑していなく、のんびりとモーニングを楽しめます^^。
 
自分はモーニングセットにして、ハーフのドッグをアボカドのポテトサラダドッグにして 
さらに気まぐれドッグの黒豆と黒ごまのムースの抹茶仕立てドッグを追加で注文しました。 

2011_0612福井遠征0535 2011_0612福井遠征0536 

【写真左:kurukuruさん モーニングセット・ちょっとドッグ・エビとアボカドのサラダドッグ】

【写真右:ジムなおさん モーニングセット・・BQソースのビックチキンカツドッグ】

海戦物と肉物とお互いに自分の好みのドッグをチョイスされてますね。 

2011_0612福井遠征0538 2011_0612福井遠征0533 

【たっぷりのアボカドのポテトサラダ^^】     【ムースが厚いですね~】

アボカドのポテトサラダドッグはドッグにこんもりとはみ出んばかりに 
ポテトサラダが盛られていて、ドッグのボリューム感も高虎ドッグの魅力の一つ 
通常のポテトサラダよりもアボガトが入っているのでなめらかなに仕上がっていて 
芋とパンのダブル炭水化物の組みわせが美味しいです^^。 

黒豆と黒ごまのムースの抹茶仕立てのドッグは和風のドッグに仕上がっていて 
甘すぎない黒ごまの香りが豊かなムースに黒豆と抹茶の風味が加わり 
大人のスイーツで、年配の方にも受け入れられそうですね

ジムなおさん、kurukuruさんが注文されたオリジナルドッグ。 
ぶっといオリジナルのソーセージが挟まれていて 
肉汁たっぷりのソーセージがめちゃ旨いとかなり好評でした

『お店の情報』

【店舗名】高虎ドッグ 【所在地】三重県津市柳山津興371-3

【TEL】059-229-1090 【営業時間】7:00~22:00 【定休日】無休  【駐車場】有
